ページ

2014年12月19日金曜日

英語で話す理科・算数の英語教室マリースクール様 川崎市桐光学園幼稚園部にて授業の様子

川崎市にある桐光学園の寺尾みどり幼稚園で英語で話す理科・算数の英語教室マリースクールさんが授業をされるという事で行ってきました!

授業の内容は簡単な算数や理科を通じで英語を学ぶ体験型の授業です。
こちらの授業にも熊本県の副知事が視察にきておりました。

 授業は二人のネイティブの先生がそれぞれ算数と理科のテーマで英語を教えています。



こちらはテリー先生が英語で数字の読み方を説明しています。   
こんなちっちゃい子達ですがみんな13までの数字を英語でちゃんと言えていました。
これはグループに分かれて紙に12時 3時 6時といったそれぞれの時刻の針を絵で書いています。

右側にいるのが理科担当のテア先生です。
みんなで書いた時計の針の絵を発表しています。
もちろん全部英語です。

テア先生が突然手拍子をしながら動き始めました。園児達も元気よくつられて動き始めます。

子供はやっぱり体を動かすのが好きですね^^

すると突然テア先生がThree!と言うとみんな3人でグループを組むゲームが始まりました。

事前に説明もありませんでしたが、園児達はすぐに理解してグループを組み始めました。






今度はpush&stop遊びです。先生達がお手本を示して、園児達が真似します。


こちらが
理科の物理の実験です。物理といっても園児達に分かりやすいように、ゲーム形式で行います。
お盆を横にたたき出して、筒の上に載っている卵が割れるかどうか、みんなで予想しています。
結果は…割れませんでした!

体験型なのでもちろん園児にもやってもらっています。








園児達はみんな大成功でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿