ページ

2013年12月26日木曜日

ブロックで学ぶ電子回路キッズインベンター!

ブログ開設後初の商品紹介ですが、今回はプレゼントや電子回路の学習教材として好評をいただいております「ブロックで学ぶ電子回路キッズインベンター」をご紹介します。

このキッズインベンターはどういう教材か簡単に言いますと、ブロックで電子回路を自由に組立てて遊べるキットです。
具体的には電球の点滅からトランジスター・オペアンプの増幅回路やラジオの組立まで320種類の回路組立が工具無しでワンタッチでできます。
対象年齢は9才以上です。

 左の水色の冊子が日本語翻訳のマニュアルです。
この教材はアメリカのSHINETという教材メーカーが製造している物なので、元々附属しているマニュアルは英語で表記されています。
しかし弊社で販売しているキッズインベンターは日本語のマニュアル入りなので、説明書が読めないといったことはありません。
 

各電子部品を組み立てた一例
 

スナップ付きなのでパチパチとワンタッチで回路を繋ぐ事ができます

実際の組み立ての様子は以下の動画を見ると分かりやすいと思います。
 

子供用の教材と侮ること無かれ…私も動画撮影のために組み立てて見たのですが、パチパチと心地よくブロックを同士を接続して色々な回路を作れてしまうので大人でも思わずはまってしまう楽しさがあります。
ちなみに弊社の社員に電子回路が苦手な者がいるのですが、こちらのキット勧めてみた所、楽しんで電子回路が勉強できると好評でした。なので子供から大人まで電子回路を楽しみながら勉強する事ができます。

こちらの商品は学校教材・教育関連商品販売の専門店スクールエキスプレス.comの
ブロックで学ぶ電子回路キッズインベンターのページにて販売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿